06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

更新 


2006.07.23
Sun
02:22

かなり暇なんで気ままにかきま~す!
最近は仕事にもちょっとは責任感あるものが出てきてなかなか大変です。
サラリーマンになってみて世の中の人はがんばってるんだなと実感していますね~。
ほんと親のすねかじり時代は気楽って言うかなんも考えんでも生活できるもんね。
こう思うってことはちょっとは考えるようになったんかな~

そして友達の消防士の話にもろ影響を受けてしまいました。
彼はスゴイ!
サラリーマンは大変だけども消防士はもっと大変!
めちゃ厳しい世界でもろ体育会系ですね。
そんな中でも彼は全然大変とは言いません。
厳しい雑務もきっちりこなします。
朝は誰よりも早く仕事に行くそうです。
そしてなんやらすごい研修の受ける人に選出されて先輩に敬語を使われ出したらしいです。
今は水難レスキューを目指して潜水士の資格を取るべく勉強中らしいです。

一切妥協はしません。
電話の対応を注意されたら即言葉遣いの本を買って勉強!
プライベートでもプールに通い筋トレをしまくっています。
先輩との飲み会では先輩の飲み方を覚えておいて空いたらすかさず注文!(ビールの次は焼酎みたいな)とかもやってるらしいです。

こんな感じでもとても充実した様子でした。
やりたいことに目標持てるっていいな~と思いました。
むしろ消防士なりて~と思いそうでした。

正直今の仕事でそこまでのモチベーション持てないです。
でも即効やめたいわけでもありません。
いやだからやめても意味なしは分かってます。

なのでやりたくなることを探しつつ今の仕事をしっかりできるように頑張りたいですね。

ってことで資格取ります!
朝は早く行きます!(パクリ)

以上グチ100%でした~

category: 暇つぶし

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


